カテゴリ:お気に入りのアイテム( 52 )

Fashion

メモ

クルチアーニ
プラダ
グッチ
ヴィトン
バレンシアガ
ディオール
ジルサンダー
ポロラルフローレン
アレキサンダーマックイーン
ジョンロブ
ガジアノガーリング
クロケットジョーンズ
イヴサンローラン
マーロ
ジョンスメドレー
JMデヴィッドソン
ヤコブコーエン
リーバイス
エドウィン
ヌディー
ボッティガ
ロロピアーナ
ノリコイケ
フライ
ミッソーニ
コスチューム・ナショナル
クリス・ヴァン・アッシュ
ジバンシィ
エルメス
マルタン・マルジェラ


classify

D.Store
D.O
O.S.Store
O.S.O
e-commerce

[PR]
by momenchi | 2011-09-28 07:13 | お気に入りのアイテム

先月ライカM6TTLを購入してから・・・


ライカを探していた。M6のTTLモデル。
幾つかの情報から、新古品があるとの事で見に行きましたが、なんと新品も置いてあり驚きでした。しかし、新品は5Dm2が二台は買えるという驚きのプライシングです。

即座に候補から外し、他を探索しました。すると新古が5Dm2一台分程度で売っており状態もほぼ新品に近く、箱がボコボコ程度の事でした。
これを中心に考え、3日悩んで結局これに決定。
同時にレンズはフォクトレンダー40mmを購入。

大阪・・・梅田ではまだ幾つかの店で新品に近いM6TTLを見つける事が可能です。M6は厳しいでしょう。中古品は言うまでもなく大量に品物があふれかえっております。関東と比較しても探しにくいと言うことは無いでしょう。

しかしながら中古品の購入経験がないので、探しに行く前の準備(勉強)は必要でした。
3日しか悩んでませんが、フィルムカメラのおさらいから店探しまでは数週間かけてゆっくり勉強していきその後、実際に歩き回りました。


ということで最近はフィルムカメラも持ち歩いております。


フィルムは沢山買いました。このカメラ機材一式に関しては、初期投資を多くし後にコストがかからないような作戦。
なのでフィルムも最初に多めに購入。適切な条件で保存すれば長期間も余裕です。

最初にコストをかけてもフィルムは現像やスキャンやプリントでとてもお金が掛かります。
なるべくプリントは自分でしますが・・・・。

フィルムのチョイスは フジが多。
種類はポジとモノクロメインで、時としてカラーネガを使う。
幾つか仕上がったフィルムや絵を見てプロヴィアをメインにチョイス。
ヴェルビアも微妙にヴィヴィッドで綺麗です。
モノクロはアクロス、ネオパンがお気に入り!
仕上がりに関しては、アクロスの場合 若干黄みがかっている気がします。

コダック イルフォード、その他海外フィルムでメジャーな物までとりあえず買って置きました。
使用感等を今後スキャンするなどして、UPしていきます。



b0188590_16555618.jpg


b0188590_16561021.jpg


b0188590_16562325.jpg

[PR]
by momenchi | 2011-09-24 17:10 | お気に入りのアイテム

高野川沿いで

こーんなかんじです。

b0188590_16233525.jpg

b0188590_16235144.jpg

b0188590_16241117.jpg

b0188590_16243811.jpg

[PR]
by momenchi | 2011-09-24 16:25 | お気に入りのアイテム

Cruciani & BOTTEGA VENETA (クルチアーニ&ボテガ)

b0188590_152213.jpg















b0188590_151160.jpg


Cruciani & BOTTEGA VENETA
この夏活躍してもらいましょう、、。
ポロシャツは短命だろうけど、、、。
ポロシャツの鹿の子生地?これって手洗いしても結構色落ち(色あせ)が激しい。
夏場は汗が多いので、しっかり洗いたいです。
このとき、ぬるま湯を使いますが、色も抜けやすいです、、、化学平衡(笑)。

更に色の特徴として、ダーク系統の色変化は大きいですね。
淡い色では変化を目視するのは困難で、色あせが目立ちませんが、、。
但し淡色は好みでありません、、、残念。
このように服好きの科学者もどきは、買う前に洗濯の難易度も考慮しますw。
[PR]
by momenchi | 2011-06-12 01:11 | お気に入りのアイテム

Vonrosen

APPLEの親玉wジョブズ氏が着用しているブラックセーターのブランドは、Vonrosenらしいですね。  
通販してみようかなーー!!

[PR]
by momenchi | 2011-06-10 02:10 | お気に入りのアイテム

Nudie Jeans


Nudie Jeans 33161-1008
colo:460 material: cotton / poly = 98 / 2.
name: Thin Finn Low yoke thin skinny legs


ブラックデニムでコーティング使用のデニムです。、、、ポリが入っているとデニムと言って良いのか?
ここのジーンズ薄いので夏でも履きやすいかもと思い購入したが、
タイトサイズを購入し意味がなくなった。
薄いので履き心地はある意味GOOD.

コーティングされているから雨の日対策と、、安直な思考回路。
逆に蒸れるかも。
NJは一本でイイかも、、ね。
[PR]
by momenchi | 2011-05-28 19:38 | お気に入りのアイテム

御殿場アウトレットにて、、JIL SANDER A.McQueen

シャツが欲しかったのでA.McQUEENとPRADAとJIL SANDER とBALENCIAGA等 
運良くマイサイズが在った。定価の60−70%引きでしたので1.5万前後だった。安っ、、。
というか適正価格かも。

アレクサンダーとJILのシャツは取りわけ即決で買いました。それほどデザインがよかった。(勿論質もいいと思います。)
b0188590_21355681.jpg


PRADAのシャツは昔から好きで多数ありますが、自分の手持ち含め初めてストレッチシャツを購入しました。
ストレッチ(ポリウレタン)とナイロンとコットンの混紡シャツです。
今まで一度たりとも混紡シャツは買わなかったの理由は、
シャツと言えばCOTTON100という考えを崩さなかったためです。
まぁ、今回購入して思ったことは これはこれで良さがあると言うことです。今後幾つか買い足していきます。
b0188590_21354741.jpg



朝一に到着し最初に向かったストアがJILです。
いいのあるかなーっ と思いながら店内を覗くと、
路面店以上に品物があったので驚きました。その中で購入に至ったのは三点ですが二点はシャツで他一点がこれ ”ディアレザーのブルゾン”
今回御殿場行った最大の収穫でした。

ディアレザーブルゾンについて
ディアレザーはラムレザーとカーフレザーの間の柔らかさ。
丁度良い。表面はスムースレザーとしわしわのレザーの中間、、、よりやや滑らかで皺は少なめ。

もう一点、実はこのレザーブルゾンはリバーシブルで内側はナイロン。
と言うことで、裏返せば ナイロンブルゾンとなります。
ナイロンブルゾンとしても綺麗に着られるほど仕上がりは良いです!
46サイズで結構細いのもまたGOOD!

一つ残念なのは、今からはもう着られない、、、、。



b0188590_21353852.jpg


b0188590_21352332.jpg

[PR]
by momenchi | 2011-05-25 08:10 | お気に入りのアイテム

John Lobbの在庫はあまりない。

John Lobbのノーサンプトンに在庫状況を確認してみたが、好ましいのがあまりなかった。
定番商品で自分のサイズはそうない、、。
毎度の事ながら対応は丁寧である。
また来月メールか電話して色々聞いてみようかと思う。

時期的にも、数的にも靴は暫く要らないかも、、、。
[PR]
by momenchi | 2011-05-23 23:54 | お気に入りのアイテム

BLACK SHOES イギリス靴 イタリア靴

三月位に撮影したでしょうか、、、
一瞬持ち主の私でも HALLAMとCITY2 の見分けが付きませんでした。多分、多くの人は上段両側の靴は同じであると答えると思います。

ジンターラはこの中では比較的長期間履いています。6年ほど、、。モデルの名前を忘れてしまいましたが、UAでの購入品です。
ウェルと交換&オールソールをUWに出したときは3万ほど修理費にかかったりと維持費が所有靴で一番かかっておりますが、最も綺麗な一品であることも確かです。
オーバーサイズ気味で購入したことと、沈み込みが激しかったので1サイズ以上大きいい状態です、なのでインソール二段敷で&厚手の靴下で履くことが多いです。正直現状のサイズ感はベストマッチではないです。
でも綺麗なのでOKです。

CITY2
ジャストフィット&綺麗。歩きやすく長時間歩行も問題ないです。革は定番のOXFORDです。軽くブラッシングするだけで良く光ります。今後旅行にも持って行けそうなので、次回のお出かけにはこの靴を使おうかと思います。
LAST : 7000 6.5E
WEYMOUTH
まだ履いていません。GGのシナトラさん同様ホールカットです。靴の形態としては、ホールカットは一番綺麗な形だと思います。
履いてみるのが楽しみです。 LAST : 337 6E.
PHILIP2
一回履きました。この靴も革はOXFORDです。他にMISTYとMUSEUMのBLACを履いていますが最近若干へたってきました(酷使していたけど、2年と履いていない)。なので3足目に丈夫な皮革を選びました。
まだ余り履いていないのでコメントしようがないです。
LAST : 7000 6.5E
TETBURY
これは良く履きます。ソールはラバーのダイナイトソール。アッパーはヌバック。雨の日でもガンガン履いています。 LAST : 348 6.5E と6E
FLEMING
これはUAE別注349ラスト。
個人的にC&Jのラストでは一番足に合います。
このフレミングが頻繁に使い酷使もしました。
大文字山の登ったり、市内中歩き回ったり、、、
マンハッタンも歩き回った気がします・・・。LAST : 349 6.5E

上段左から、CITY2 (JL), WEYMOUTH (C&J), HALLAM (C&J) 下段左からTETBURY (C&J) , PHILIP2 (JL) 名前忘れた、、、(ZINTALA)
b0188590_2104392.jpg

ZINTALAのインナーのレザーが良い色に焼けています!!
b0188590_2171523.jpg

C&JのFLEMING by UA LAST 349 6.5E
b0188590_2163735.jpg

ZINTALA SNAP  @ TOKYO TOWER
b0188590_2164970.jpg

ZINTALA SNAP  @ FUSHIMI INARI KYOTO
b0188590_217234.jpg


b0188590_21122886.jpg



イギリス靴 イタリア靴 両方いいです。しかしながらマッケイは少し僕の使用には向いていません。
車通勤&絨毯オフィス&歩かない等 という生活では無いのでソールが直ぐに無くなってしまいます。
せめて ブレイクラピッドなら、、、、、
[PR]
by momenchi | 2011-05-13 23:48 | お気に入りのアイテム

Pricing

いろいろと舶来品を購入するのですが、
残念ながら、日本の正規店店頭で買うことが少なくなりました。
Dior位でしょうか、、。
国内で衣服を買うならアウトレットが多いかもしれません。

ロブやGGやCrockett&Jonesは直接買ったり、その他海外靴屋さんで購入したり、海外で購入したりしています。そもそも革靴は、コレクションなどすれば話は別ですが、毎年多数購入する物ではない。
それでも価格差が倍近くあれば躊躇します、いや買いません。
Diorですら海外から購入することも可能です。クルチアーニ、JSやロロ等も海外から買ったり、、。
鞄もいろいろ直販出来ます。

macは内外差も無いですが店頭ではなくaaple直販。
デジイチ、レンズも通販。書籍もAmazon。電化製品、その他諸々もAmazon。
うーーん、、街でお金を使わなくなったな、、、、。

理由は、、、値段が半額以下で買えたり、30%安かったりとするわけで、、、
店頭との価格差がありすぎます。
店を構えているから値段が1.5倍、2倍という値段を許容するのは難しい。

小売りをしたことがあるし、店で働いたことがあるので、店を構えると飛躍的に費用が掛かるのは理解している。
特に靴は厳しいです。サイズ違いでそろえたりする必要があります。色違い、サイズ違い、、、厳しいです。
どのようにすれば良いのか、、
ちと考えます。
[PR]
by momenchi | 2011-05-13 22:39 | お気に入りのアイテム

ふらふらと・・・


by momenchi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
CHEMISTRY
PHARMA
MEDICAL
today is
Science news
Journal
books
A complaint
recent event
restaurant (cafe)
an animal
others
ODEKAKE
chemical experiment
mac
poli
F1
Shoes!
お気に入りのアイテム
東日本大震災
DSLR
Over Sea
いし
三ノ宮界隈
京都市内
ラーメン
お酒
京阪神 風景写真
FCR1
京都・兵庫・大阪
フィルムカメラ
トラウザーズ&パンツ全般
記事リスト
イヤホン・ヘッドホン
ドレスシャツ dress shirts
美味しいお持ち帰り品
神戸市
DRINK / Wine・・
COFFEE 
Cafe
未分類

以前の記事

2016年 04月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月

外部リンク

最新の記事

再開
at 2016-04-27 12:00
m_m
at 2013-12-30 19:58
特になし
at 2013-09-09 18:00
New Watch!! Ne..
at 2013-07-20 16:00
ホテル選び ハワイ1
at 2013-05-10 12:00

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧