新型iMac購入&そして少しの以上
10月21日に発売されたiMacを購入。
少し調べて購入に至りましたが、使用して三日目に・・・あぼんw
いきなりバリバリ・・バツン・・
その後下図のよいうな状態に。
本日アップルに連絡し、解決になるかもであろう手法をいくつか聞いた。
しかしながら、ハードの故障の可能性が高いらしくて・・・とのこと。
まとめてみると・・
1.PRAMクリアで直るかも
2.OS再インストールで直るかも
3.修理で直るかも(修理期間は年末年始問わず7から10日)
今回私には勧められませんでしたが、アップルのディスカッションボードには交換
対応もあったみたいです。
とりあえず1と2を行って様子を見ることに。
しかしながらディスカッションボードにも皆さん
1と2を行い再発とのことw アボン
・・・・・正直困った。
思うことは幾つもあって、なんだかなぁ・・。
思うこと。
1.必要に迫られて購入10日なくなるのは勘弁。
2.修理でも交換でもどっちでもいいが、原因不明とのことで
どちらにせよ直るとしたら運任せな要素があること。
(これが一番重要で修理は促されたがアップルでは原因がわからない可能性が高いとのこと。)
3.できれば交換で新品到着時にこちらから発送がいいんだが
4.あ、それと、いろいろと調べるとアップル公式ページのディスカッションページに
同じような報告が多数。なんだ、他にも同じ報告みたいなのあるジャン。
電話で、”このような報告知りませんね〜”・・おいおい本当に知らんのかよ!w
自分の会社のオフィシャルボードだぜw
まぁこれからもMacは使い続けるんでいい感じで付き合っていきたいですが!
いままで幾つも購入してきて二度目の不具合。まぁしゃーねーか。
少し調べて購入に至りましたが、使用して三日目に・・・あぼんw
いきなりバリバリ・・バツン・・
その後下図のよいうな状態に。
本日アップルに連絡し、解決になるかもであろう手法をいくつか聞いた。
しかしながら、ハードの故障の可能性が高いらしくて・・・とのこと。
まとめてみると・・
1.PRAMクリアで直るかも
2.OS再インストールで直るかも
3.修理で直るかも(修理期間は年末年始問わず7から10日)
今回私には勧められませんでしたが、アップルのディスカッションボードには交換
対応もあったみたいです。
とりあえず1と2を行って様子を見ることに。
しかしながらディスカッションボードにも皆さん
1と2を行い再発とのことw アボン
・・・・・正直困った。
思うことは幾つもあって、なんだかなぁ・・。
思うこと。
1.必要に迫られて購入10日なくなるのは勘弁。
2.修理でも交換でもどっちでもいいが、原因不明とのことで
どちらにせよ直るとしたら運任せな要素があること。
(これが一番重要で修理は促されたがアップルでは原因がわからない可能性が高いとのこと。)
3.できれば交換で新品到着時にこちらから発送がいいんだが
4.あ、それと、いろいろと調べるとアップル公式ページのディスカッションページに
同じような報告が多数。なんだ、他にも同じ報告みたいなのあるジャン。
電話で、”このような報告知りませんね〜”・・おいおい本当に知らんのかよ!w
自分の会社のオフィシャルボードだぜw
まぁこれからもMacは使い続けるんでいい感じで付き合っていきたいですが!
いままで幾つも購入してきて二度目の不具合。まぁしゃーねーか。
by momenchi
| 2009-12-12 23:56
| others